FC2ブログ

こっそりと忍び寄る影・・・・、ジャッカルを襲うヒョウ!

ヒョウとジャッカルの動画。



肉食獣であっても、隙を見せれば他の肉食獣に食べられてしまいます。
普段おこぼれをもらいに行くライオンやハイエナと違い、ジャカッルにとってヒョウはより恐ろしい存在なのかもしれません。




スポンサーサイト



貴重!ハイエナを襲い捕まえるヒョウ兄弟!

ヒョウとハイエナの動画。



ヒョウがハイエナを襲っています。
本来、ハイエナはヒョウから平然と獲物を奪うほど力の差があります。
強い生き物でも、弱れば食べられる立場になる自然の厳しさを改めて思い知らせれました。




別名、リンクス!飛んで跳ねてのオオヤマネコのガチバトル!

オオヤマネコの動画。



連続ネコパンチの攻防、猛烈な飛びつきなど、なかなか激しいです。
動画で見ると小さく見えますが、実際はイエネコの2倍ほどの大きさがあります。







アフリカ猛獣対決!ヒョウの獲物を横取りする、巨大ワニ!

ヒョウとワニの動画。



ヒョウが2匹いようが、陸上だろうが、クロコダイルには問題ないようです。
クロコダイルの強引さもそうですが、真横で堂々と食べるヒョウの度胸もすごいです。




2頭の雄ライオンに襲われてしまう、アフリカゾウの子供

ライオンとゾウの動画。



なぜかポツンと1頭でいる子ゾウ、運悪く雄ライオンに見つかってしまいます。
子供といえども、雄ライオンの2倍はあり、ゾウの大きさをあらためて実感します。